2011年4月12日火曜日

救援物資運搬第2陣が現地へ

リンク先の記事では写真付きで紹介しています。
全日本ろうあ連盟のHPより)

救援宮城対策本部からの要請を受けて、全国各地から連盟本部事務所にたくさんの救援物資が集まりました。

4月8日(金)に都内から駆け付けてくださったボランティアの方々の協力を得て仕分けし、4月8日~4月10日に分けて三台の車で現地へ送り届けました。皆様のご協力、ありがとうございました。

今回、長崎県の諫早手話サークルから緊急災害時用バンダナの提供があり、宮城県救援対策本部に30枚届けられました。以下は長崎県諫早市手話サークルからのメッセージです

「被災地の聴覚障害者の方へ
東日本大震災の支援物資として送ります。
緊急災害時に…自分の命は自分で守る「となりぐみバンダナ」です。
黄色は「わたしは聴覚障害者です!(聴覚障害者用)」
ピンクは「手話でお手伝いができます!(手話ボランティア用)」
と分けて使ってみてください。
聞こえる人と聞こえない人…こころをつなぐバンダナです。2011.4.8」

岩手、福島からも要望あり次第、バンダナをお届けします。

なお、救援物資については、岩手、福島からも要請あり次第、募集をお知らせ致しますのでまた皆様のご協力をお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿